高級ソファーやダイニングテーブルの通販サイト【イグスタイルファニチャー】

BLOG

イグスタイルファニチャーのブログ

先日東京ビッグサイトで行われた

インテリアライフスタイルにAJIM新作を出展しました!

前日入りし、飾り付けや設置に追われましたが、

なんとか完成!

 

沢山のお客様にお越し頂き、誠に有難うございました!

新作AJIMはショールムにて展示中です。

皆様のお越し、お待ちしています!

 

レザーのお手入れ

2018.06.04 Mon / CATEGORY :

今回は、レザーの簡単お手入れ方法をご紹介します!

 

使い込めば使い込むほど味わいが出てくる本革ですが、

お手入れ次第で、馴染みかたや色に大きく差が出てきます。

そうとは言えど、自身疎かになってしまうのも事実・・・苦笑

こちらのバッグ、色が落ちて傷だらけです・・・

今回はこのバッグを例に、お手入れするとどのように変化するか実証します。

 

使ったのはこちら

イタリア製のレザーキットFENICEです。

 

スポンジも入っていて、これ一つで簡単にお手入れができてしまいます!

1. まずは、ウエスなどの柔らかい布で埃等を拭き取ってください。

2. 汚れ落としをします。写真の左側のボトル、レザークリーナーをよく振り、

 少量ブルーのスポンジに含ませ、表面を優しくこすってください。

 (汚れがひどい箇所は、白色のスポンジで軽くこするといいそうです。

  ただ、色物のレザーは多少色落ちする可能性もあります。)

3. 浮き上がった汚れを布で拭き取り乾かしてください。

4. 乾いたら付属の白布に、写真右側のボトル、レザープロテクターを少量含ませ、

  円を描くように表面に均等に塗布します。

5. 塗布後1〜2時間で使用できますが、完全に効果を発揮するのは24時間後となります。

 

 

〈結果〉

Before

 

After

 

Before

After

 

写真で見ても歴然!少しの手入れでこんなに改善されました。

特に人の手が触れやすい肘掛部分は汚れがつきやすいので、

できれば1ヶ月に1度お手入れすると長持ちします。

それ以外は3ヶ月〜半年に一回程度でも問題ないでしょう。

今回は1度塗りでしたが、時間があれば重ね塗りすることでより効果が得られるそうです。

 

このバッグも小まめにお手入れしておけばもっと綺麗な革になっていたはずなんですが・・・

そうなる前に、大事な革張りのお手入れは小まめにぜひ・・・!

今週、ショールームは数日臨時休業を頂いていました。

実はこの度、5年ぶりに”interior lifestyle TOKYO” に出展する運びとなり、

AJIM新作の為の撮影を行っていました!

新長崎県庁に納めた椅子を含め、

今回はかなりパーツそれぞれにAJIMらしいデザインが詰まった新作が出揃いました。

全てお見せできないのが残念ですが、

ぜひ今後を楽しみにしていてください!

 

長崎県庁ロビー

2018.05.07 Mon / CATEGORY : ,

大型連休最終日から今朝にかけて、

長崎市内はずっと雨続きです。

山中にある工場はもちろん、濃霧です!!

前方10メートル先はもう視界が悪いという状況ですが、

本日から通常通り、ショールム営業しています!

 

さて、なかなか行けずにいた長崎県庁に連休中に行ってきました。

昨年12月に長崎駅前に移転し、

ロビーにはAJIMオリジナル商品数点を置いています。

スクリューテーブルに合わせて新たに製作したアームチェア。

木材は全て県産材のセンダンを使用しています。

 

こちらのベンチは、船の先端、船首からイメージを受けてデザインされました。

センダンは木目がとても綺麗で、

ちょうど波打っているかのように見えるのが、このベンチのイメージにしっくりきました。

 

県庁に行かれた際には、思い出していただけると嬉しいです。

そして、ぜひ座ってみてくださいね!

大型連休は、皆さんどうお過ごしでしょうか?

当店は、明日から6日(日)までお休みを頂きます。

大変ご迷惑をおかけ致します。

本日は営業しておりますので、ご来店の際は雨の中ではありますが、

お気をつけてお越しください。

 

さて、工場の木工所では、現在新作を製作中です!

ミリ単位にこだわる職人技が光ります。

どんな新作が誕生するのか、乞うご期待ください!